無料企画をやってみた。

今日から24時間限定で

無料企画を始めてみているんだけど

月に数回はやってると思う。

 

今回の無料企画は

「超有料級!サクッとわかる情報発信講座」

 

っていうのをやってみてる。

 

今回はこんな感じ。

無料だし興味あれば学んでみて。

youtu.be

 

=====

学ぶ習慣を持っているかどうかが、行動の差

そして収入の差に繋がっている。

=====

 

これは神田昌典さんの名言。

 

神田昌典さんの本を買った時に

この言葉が刺さったんだよね。

 

毎日学ぶ習慣になってくると

毎日行動しないといけなくなるし

その結果収入も上がってくる。

 

だから僕は今でも学んでるし

今でも行動してる。

 

昔よりはだいぶ自由気ままにやってるけど

そこまで行くのにはかなり行動した。

 

今日だってAmazonプライム

久々にコナンの映画も見たりして。

 

いやー、コナンって映画のクオリティ高い笑

 

その話はともかく

 

何が言いたいかっていうと

継続的に学ぶことが

継続的に稼ぎ続けられること

なんじゃないかなって思うわけ。

 

僕のブログを見たり

YouTube動画をみる人って

結構稼ぎたい人が多いと思う。

 

だからそれに沿って動画も作るし

ブログも作る。

 

しかし、行動しなければお金にならない。

 

どんなに稼げるノウハウの動画を作っても

どんなに稼げるノウハウのブログを作っても

行動を起こさない限りその人は稼げない。

 

見るという行動もしなければ

学ぶこともないし、

ましてや稼ぐことすら出来ないよね。

 

=====

アクションを起こす大事さ

=====

 

情報発信ってメリットだらけだと思うんだよね。

 

初期費用なんてかからないし

ましてや固定費だってかからなくできる。

 

しかも利益率100%(税金の話は置いといて)

だから情報発信をやらない理由ってあるのかなって思う。

 

情報発信って

簡単に言うと知識をお金にすること。

 

例えば、本とか。

 

あれってGoogleの使い方とか

Twitterの使い方とかでも

本で売られたりしてる。

 

別にそれを買ったからって稼げるわけじゃないけど

使い方がわからない人にとっては便利かもしれない。

 

でもそれって調べれば出てくるじゃん。

買う必要なくねって思うよね?

 

そう。

調べたら出てくるのをわかりやすくまとめたものが

本として売られてる。

 

でもそれって誰でも出来そうじゃない?

これも情報発信の一つ。

 

マジで行動一つで変わるんだよね。

 

知識を売ることって

悪じゃないし、むしろ喜ばれたりすることのが多いと思う。

 

もちろんちゃんとした知識や情報だったらの話だけど。

 

=====

まとめ

=====

 

学ぶことによって収入が上がる。

 

それって知識がお金に変わるって

ことなんじゃないかなって思う。

 

だから何でも学ぶことって大事なんだし。

それがビジネスになったりする。

 

もちろんちゃんとした情報でなければ

駄目だけど、行動すればそれが良いか悪いかなんて

一目瞭然。

 

僕も色々失敗してきたけど

学び続けたからちゃんとした知識になったし

過去の自分では想像できないくらいの

収入にもなった。

 

ただ稼ぎを自慢したいわけじゃなくて

一度の失敗を恐れて学ぶことを辞めることは

稼ぎを諦めるってことにもなりかねないよってこと。

 

学んで行動して

学んで行動して

 

いつかやりたい事が

ビジネスになっていくんじゃないのかなって

本気で思ってる。

 

だって音楽も何もやった事ない

ただの音楽鑑賞が趣味な奴が

自分で考えて曲作ってお金になってるんだぜ?笑

 

近々、カラオケに僕の曲が出ちゃうんだよね。(多分数ヶ月くらいでなる予定)

 

可能性は無限大。(๑>◡<๑)