月収40万を稼ぎ出したMさん

昨日、ある日生徒さんと対談する機会があって

対談動画を撮った。

 

こんな感じ。

【月40万以上稼ぎ出した話】Mさんとの対談動画 - YouTube

 

来週くらいに発表する新商品を練る際に

どんな商品にしようか考えていた。

 

そんなある時、ちょうど連絡を取っていたMさん。

 

=====

本業以外に40万以上収益あげれそうなんですよ。

=====

そんな言葉を自信満々に言ってきた。

 

まさかあの人がこんなに稼いでいるとは。。。。

てか本業やりながらすごいなと関心した。

 

僕と出会ってから数年経つんだけど

その時のイメージは

Yesマン。

 

過去に色々と騙されてきたみたいで

計800万は使ってきたと彼は言う。

 

お金預けたらお金が増えるよ

みたいな投資系の商材やコンサルを

いっぱい受けた結果、、、、

 

合計収益は0。

 

まさに世間で言う詐欺まがいなものを買ってしまった。

 

某詐欺師『これやった方がいいよ!』

Mさん『はい!』

 

某詐欺師『あれやった方がいいよ!』

Mさん『はい!』

 

なんでもYesやん。

 

過去の話を聞くとかなり壮大なエピソードを

淡々と話をしてくれた。

 

そりゃお金なくなるわなあ。汗

でもそんな彼は今では本業以上に稼いでいる。

 

自分も当初はYesマンだったからすごい気持ちわかるんだよね。笑

 

素直なのは稼ぐことにおいて

すぐ結果が出やすいし

圧倒的に迷っている人より行動力が早くなる。

 

それがいいことなんだけど

時には痛い思いもしてしまう。

 

甘い世界はこの世にないんだとわかるまでは。。。

 

=====

きっかけは格安副業グループ

=====

今でもこの格安副業グループを運営しているんだけど

まさに文字通り

『高額塾には負けない情報量を格安で学べる』

 

って言うのをコンセプトにして運営しているんだけど

そこの参加者の一人だった。

 

初めてサポートした時は

Yesマンだけに行動力は他の人より

少しあったと思う。

 

でもそれは彼が努力したわけで

努力してなかったら今の彼はない。

 

=====

素直に学ぶ大切さ

=====

 

言われたことを言われた通りにこなすことって

なかなか難しい。

 

『忙しくて出来ませんでした。』

『体調が悪くて出来ませんでした。』

『めんどくさくてやる気になりませんでした。』

 

返信がなくなる、、、、、

 

人間は楽に生きようとしてしまう。

楽な方へ楽な方へ。

 

自分もそう。

 

だけどそんなことしてたら

ダメだってわかる。

 

受験でも今日の予定があって

その予定をサボってしまったら

また明日。また明日と。

 

その積み重ねが大きな損失。

 

もちろんその逆は大きな結果を生むよね。

 

ネットビジネスでもそう。

 

自由になりたいっていう目標があって

サボってサボって

そんなことしたら変わらぬ生活が待ってる。

 

その逆は生活が一転する。

 

今の自分がまさにそう。

 

起きる時間も

寝る時間も

仕事をする時間も自由。

 

受験勉強やスポーツでもそうだけど

ちゃんとした指導者に学んで

ちゃんと素直に実践すれば上手くなる。

 

逆に下手な指導者だと

素直に実践しても上手くならないことの方が多くなる。

 

後者を経験してしまうと

どうしても行動が遅くなってしまうわけ。

 

だからプロ野球の世界でも

指導者によって原石が潰れたり

時には輝いたりする。

 

=====

まとめ

=====

 

何が言いたいかって言うと

仮にこれだけやれば絶対稼げるノウハウ

があるとする。

 

でも指導方法によって

その稼げる額は左右するし

人間は楽な方へどんどん向かって

行く生き物だから最初は素直でも

サボり癖が出てくる。

 

そのサボり癖を減らすために

サポートするのも指導者の役割だと

ずっと思っている。

 

てかそこが大事だったりするんだよね。