やる気が出ません。

 

前回なんでも教えちゃう企画

っていうのをやってて

意外と応募が多かった。

 

企画の内容は1時間までなら

なんでも教えちゃうって企画。

 

僕の持ってる知識を

全部教えちゃってもOKっていう

かなりやばい企画を開始して

今度そのコンサルをすることになってるんだけど

 

以前人にサポートをしていた時に

よく言われていた言葉がある。

 

=====

やる気が出ません。

=====

 

今はほとんどコンサルとかしていないんだけど

以前していた人からよく言われていた。

 

そもそもコンサルっているの?

って

あなたもそう思っているかもしれない。

 

だって本だってあるし

稼ぎたい情報なんか検索すれば

いくらでも出てくる時代。

 

しかも無料で。w

 

稼ぎ方以外の問題解決策って

探せばある程度出てくると思うんですよ。

 

でもその人にカスタマイズしている情報か

って言われてたら大抵の情報は

そうじゃないことが多いと思う。

 

チャットGTP っていうのが

最近出てきたけど

使ってみて完璧ではないと思う。

 

もちろん人間のアドバイス

完璧かと言われたらそうではない。

 

今のところはAIよりも

人間対人間の方が寄り添えると思う。

 

共感できるというか阿吽の呼吸というか

感情が伝わりやすいと思うんだよね。

 

例えば、やる気が出ないです。

ってことに対して

誰しも経験したことがあると思う。

 

僕の場合は特に受験勉強とか。

やる気が出ないことなんて日常茶飯事。

 

だからこの言葉に対して共感できる

人は多いんじゃないかなと思う。

 

AIの場合だとそのことに対して

データベースかされたものを持ってくるので

気持ちというものが入ってこない。

 

人間の方が気持ちを読み取って

提案ができるんだよね。

 

僕の場合、やる気が出ない時とかは

散歩したり音楽聴いたりしている。

 

意外と切り替えれるんだよね。w

 

受験勉強していた時もやっていた

やる気が出ない時は

とりあえず散歩してみる。

はよくやっていた。

 

これ結構切り替えできて

今でも個人的におすすめ。

 

=====

まとめ

=====

 

コンサルができてAIができないことは

感情のカスタムができること。

 

論理的に分析はできても

今日の体調やモチベーションとか

そういうところにアプローチしずらいと思う。

 

でも人間ならばそこに対してアプローチができる。

 

稼げる情報なのかどうかは置いといて

それを扱う自分はどうなのか。

 

だって受験勉強とかでもそうだけど

授業やノウハウが同じなのに

成績って人によって違う。

 

勉強時間とか勉強方法とか。

目標に向かって取り組むのは自分。

 

ビジネスも全て自分。

 

目標がなければ取り組みもなんとなく。

もちろん収益もなんとなく。

 

そんなんでいいの?

もちろん、よくない。

 

結論、セルフケアって大事だよねって話。