環ROY

先日からある企画をしてるんだけど、

昨日その企画について

ではないんだけど興味深い質問があった。

 

「せっかくのGWなのにビジネスしようと思うとだらけちゃうんですよね。」

 

って質問があった。

 

でもこの現象ってこの人に限ったことじゃないと思うんだよね。

 

普段、平日は夜遅くまで働いて

土日は家族サービス。

 

そりゃ時間は取れないって思う。大体の人はね。

 

てかこれが今の日本人の一般的な在り方だと思うから

否定なんてしないし、それが幸せならなおさら。

 

むしろ将来の自分は

こんな感じになっていくんだろうなって

大学時代そう思っていた。

 

普通にサラリーマンして

普通に結婚して

普通に子供が居て

普通に家族のために人生を捧げる。

 

そして、老後は子供に世話してもらってみたいな。

 

別に悪くないし、それが幸せの形だとも思っていた。

 

=====

自分が変わったきっかけのアーティスト

=====

 

自分が変わったきっかけは

今でも鮮明に覚えてるんだけど

大学3年冬の時。

 

その時はローソンのアルバイトをしながら

そのアルバイト代金をスロットに当てて

多少は収入にもなっていた。

 

何となく過ごして

何となく何もない日々。

 

こんな生活を続けていた時に

好きだったアーティストがいた。

 

それが「環ROY

っていうアーティスト。

 

特に聴いてたのがこの曲。

youtu.be

 

なんかこれ聴いた時に

今の自分でいいのかなって思っちゃったんだよね。

 

PVだから本当の生活はわからないけど

こうやって音楽を好きでやって

好きなことして生活する。

 

なんかめちゃすごいなって今でも思う。

 

これが本当の幸せなんじゃないのかなとも思った。

 

就職して安定した収入を得てサラリーマン人生を送る。

さっきも言ったけどそれを否定しているわけじゃない。

 

ただ本当にこれが自分のやりたいことなのかなって。

 

自分の幸せって何だろう

を考えていた時に

「スロットしながら自由に生活をしたい。」

 

ってその当時は本当に思うようになってきたんだよね。今は違うんだけど。

 

環ROYの曲を聞けば聴くほど

何もかも縛られずに自由な生活をしたいって

本気で思ってネットビジネスを始めた。

 

最初はめちゃうっさんくさいとか

やるやつはみんな悪者だとも思っていた。

 

てかネットビジネスって言葉聴いただけで

拒否反応出るくらい笑

 

でもそんな奴が今でもネットビジネスをやってて

自由に仕事をして

自由に生活している。

 

だから一人でも多くの人に

ネットビジネスの可能性を感じてもらいたい。

 

だって本当にやってよかったって思えるからさ。

 

もちろん詐欺とかが多いから

一度詐欺されてしまうとやりたくないのもわかるし

疑う気持ちもわかる。

 

てかそれで僕は人間不信になった。笑

 

自分だって何度も経験あるし、何なら最初に購入した

ネットビジネスが稼げなかったら

もうやめていたと思う。

 

もしやりたいけど不安で踏み出せないなら

僕のYouTubeで無料で学んでみて欲しいな。

 

=====

まとめ

=====

 

何が言いたいかって言うと

何となく生活していくんじゃなくて

「本気で決める」

ことをしないと自分は変わらないよって話。

 

例えば

東京に旅行へ行くぞ!って

思って行動しないと旅行行かないですよね?

 

何かを決めないと

それに向かって行動は出来ない。

 

ネットビジネスでも

このGWに

これをやって

あれをやって

って決めないといけないし

 

「絶対やる」

って決めないといい方向へ向かない。

 

ネットビジネスは魔法だと思っている人がいるけど

確かに魔法になることはある。

 

けどそこまで行くのにはちゃんとやるべきことをやらないといけないし

やるべきことを明確にするためには

ちゃんと勉強しないといけない。

 

楽じゃないよってこと。

 

もしだらけてるんだったら

 

「本気で決める」

ことからやってみると

自分が少しづつ変わっていくんじゃないかな。