夢の最中

いきなりだけど

 

「夢はありますか?」

 

って言う問いに対して

YESかNoで答えるとしたら

あなたはどっち?

 

僕はYes。

 

でも7年前は、、、、

Noだった。

 

自分で稼げるようになってようやく

自分の夢ってものができてきたんだよね。

 

なんか不思議な感じだけど

稼ぐ目標を立てて

達成して

また目標を立てて達成して

 

そしたら夢が出来たって感じ。

 

僕の場合は自分で稼ぐことを

し続けた結果、夢に出会ったんだ。

 

今の僕の夢は

「売れないアーティストを稼がせれるような仕事をしたい」

 

ってのが夢。

 

だから今の自分は夢の最中。

 

=====

夢の最中

=====

 

この曲知ってる?

youtu.be

 

多分知らない人のが多いと思う。

 

これ知ってたらかなり僕と趣味合うと思う笑

 

むしろ語りたいぜ。

 

それはさておき

 

この曲はイメージになるけど

自分が夢である売れるラッパーという道に向かって

今まさにもがいてるって感じの曲。

 

この人が元々航海士みたいなんだけど

それを辞めて音楽活動している人みたい。

 

歌詞の途中途中で考えさせられるワードがあるんだけど

 

「歩んだ道は正しいですか?

自分が選んだ道が絶望でも

恨んだりするのでしょうか?この生き方を

自分の足で確かめにきた」

 

この言葉聞いてすごい鳥肌立った。

 

僕はこれ聞いて

今歩んでる人生は正しいかどうかはわからないけど

何も縛られずに生きたいように生きてる。

仮に絶望になっても後悔はしない。

 

よく聞くのが

嫌な仕事をこなす毎日で生きてる感じがしない。

とか

毎日朝が憂鬱だ。

とか

お金のために身を削ってる

って人も中にはいると思う。

 

それが間違ってるわけじゃないし

正しいかどうかは個人の考えだと思うんだ。

 

でも人生一度っきりだったら

後悔しない方を選びたいよね。

 

死んだら後悔って感情もないとは思うけど。

 

でも毎日が楽しいって思ったら

生きてるって感じすると思うんだ。

 

特にお金のためだけに嫌な仕事をこなしているなら

なおさらだと僕は思う。

 

もちろんやりがいあるなら

それに越したことはないし辞めたい理由はないと思う。

 

でも今すぐにでも仕事を辞めたい人は

自分で稼ぐ力をつけて

自由で気ままな生活を送った方が

マジで楽しい。

 

稼いでいく中で自分の夢が見つかればなおさら。

 

行きたい時に旅行に行けて

休みたい時に休めて。

 

だって数十年後自分が

おじいちゃんやおばあちゃんになったら

仮にお金を持っていたとしても

膝が痛くて、、、、

とか

腰が痛くて、、、

だったりして行きたい場所にいけないことの方が

多くなると思うんだよね。

 

=====

まとめ

=====

 

何が言いたいかっていうと

自分で稼ぐ力を持ってれば夢がなくても夢が見つかって

それに向かって生きていける。

 

そんでもって今の人生が

もっと後悔しない人生になると思うよってことを言いたい。

 

もちろん夢があるならなおさら

それに向かって実現しやすくなると思う。

 

お金を稼ぐために嫌な毎日を過ごすなら

夢に向かって過ごす毎日になる方が楽しくない?

 

だってお金なんか今の時代

自分で稼ぎやすくなってるんだし。

 

物販だったりアフィリエイトだったり

情報発信だったり

調べればいくらでも出てくる。

 

確かに怪しいと思うのはわかるし

詐欺されるんじゃないかって不安な気持ちもわかる。

 

でも無料で今の時代調べたらいくらでも出てくるんだから

あとはやるかやらないかだけ。

 

そこで迷ってれば何年も何十年後も変わらない人生。

 

だったら後悔しない方を選びたいよね。