「運が良くなる人」と「運が悪くなる人」の習慣

「運が良くなる人」と「運が悪くなる人」の習慣 |

運が良い人の習慣11個

(横山信治著 / 明日香出版社)

 

 

それでは今回は、「運が良くなる人と運が悪くなる人の習慣」について解説していきます。

運が良くなる人と運が悪くなる人の習慣を11個解説していきます。

 

【1】運が良くなる人は意図的に笑い、運が悪くなる人は楽しい時だけ笑う

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのです。笑いの効果は大きいです。

脳は笑うと「楽しい」と認識して、悩みも軽くなります。

 

自発的に笑うようにしてください。また、笑うことによって緊張がなくなってリラックスできます。

リラックスと運は、関係ないように思う人もいますけど、実は深く関係があります。

運の良い人はリラックスの時間が長いです。

毎日笑うようにしてください。運はどんどん良くなっていきます。

 

【2】運が良くなる人は自分の責任と捉え、運が悪くなる人は他人や環境を恨む

運の良い人はプラス思考です。失敗しても成長と捉えます。

自己責任マインドも高いです。

 

運の良い人は、良いことしか起こらない人ではないです。

運の良い人にも、悪いことはたくさん起こりますが、運の悪い人とは捉え方が違います。

 

悪いことが起きた時に、マイナスのことをマイナスと捉えるのが運の悪い人です。

 

一方、運の良い人はマイナスの出来事をプラスに変えることができます。今の失敗は、自分にとって必要なことと捉えます。

あなたも失敗をしたら、今の自分に必要なことと捉えて、プラスの解釈をしてください。

そうすることによってどんどんと運が良くなっていきます。

 

【3】運が良くなる人は今を大切にし、運が悪くなる人は未来を夢見る

手間のかかること、面倒くさいことをすると運気は上がっていきます。

一方、楽なことをすると運気は下がっていきます。

 

人が嫌がることを率先して、楽しくやれる人は運が良い人です。

 

今に集中してください。

運の良い人に共通する言葉が3つあります。

「気がついたら成功してた」

「苦労なんて思わなかった」

「夢中で毎日楽しかった」

コツコツ今を大切に行動していってください。

 

【4】運が良くなる人はスピードを優先し、運が悪くなる人はクオリティを優先する

運の良い人はすぐにやります。やるかすぐやるかなら、すぐやります。スピードが速いです。

 

ビジネスで成功する人は、クオリティよりもスピードを優先します。

それはなぜなのか。2つの理由があります。

 

1.早いと失敗しても方向転換ができる

2.スピードを意識しないとクオリティが上がらない

 

僕は量からしか質は生まれない、これを大切しています。

たくさんしないとクオリティっていうのは上がっていかないです。早くした人の方が、クオリティが良くなるということです。

運を良くしたいのであれば、すぐにやってください。

 

【5】運が良くなる人は与え、運が悪くなる人は求める

運を上げるには求めるよりも与えることです。

求める人っていうのは常に不満を持っています。不満の中、働いても結果は出ないです。

一方、与える人には味方がたくさんできます。みんなが応援してくれます。

「妻が尽くしてくれれば優しくするのに」はやめてください。

「会社がもっと評価してくれたら頑張るのに」もやめましょう。

求める人には誰も与えてくれないです。

 

昭和・平成・令和、どの時代でも結果が出る人は、求める人よりも与える人です

 

あなたも誰かのために行動していってください。

 

【6】運が良くなる人は誰でもできないことを誰もできないくらいやり、運が悪くなる人は誰もできないことをできると思う

あなたが運を良くしたいのであれば、皆ができないことをできると思うのではなく、誰でもできることを誰もできないくらいにやりきることです。

運が良い人は、でっかいことをやっているわけではないです。地道にコツコツとやっています。

僕も地道にずっとやっています。毎日2冊読んで、台本を作って、撮影して動画をアップしています。結構地道です。そんなに特別なことはしてないです。

 

運を良くしたいのであれば、誰でもできることを誰もできないくらいやってください。凡事徹底を意識することです。

 

【7】運が良くなる人は先人の知恵に学び、運が悪くなる人は自分の経験に頼る

あなたは勉強が好きですか?嫌いですか?

勉強が嫌いな人は世の中に多いです。

勉強嫌いな人は運が悪くなっていきます。

 

運の良い成功者は勉強が好きです。僕も大好きです。

 

成功する人には2つの特徴があるとよく言われます。

1つ目、プラス思考。

2つ目、読書家です。

 

よく「本を読む時間がない」って言う人がいます。でも、そういう人に限って「テレビを見る時間がない」って一切言わないです。

テレビよりも、本や勉強に時間を使ってください。

 

運が良くなりたい方は勉強好きになることがスタートです。

 

【8】運が良くなる人は運が良い人に近づいて、運が悪くなる人は運が悪い人と群がる

あなたの周りにも、運の良い人いませんか?

きっといるはずです。

 

運気を上げるには、次の3つに近づくことが大事です。

 

1.運の良い人

1番大事です。プラス思考で勉強熱心で会うとテンションが上がるような人です。

 

2.運の良い物

本、服、カバン。あなたにとって運の良い物を是非手に入れてみてください。

 

3.運の良い場所

カフェやレストランなど、パワースポットを見つけて下さい。

僕は毎月、必ず行くご飯屋さんが東京とか大阪にあります。運気がどんどん上がる感じがします。

 

【9】運が良くなる人はしてあげたことを忘れ、運が悪くなる人はしてもらったことを忘れる

他人から恩義を受けたら、感謝していつまでも覚えておいてください。機会があったら、恩返しをしてください。運気が上がります。

 

人はしてもらったことを忘れがちです。お世話になった人への感謝の気持ちがない人は、運気が確実に下がっていきます。

昔、お世話になった人への感謝の気持ちを絶対に忘れないで下さい。

 

成功している人は御縁と御恩、この2つを大事にしています。

 

【10】運が良くなる人は他人にプレゼントし、運が悪くなる人は自分にプレゼントする

あなたは自分のお金のうち、何割を他人のために使っていますか?

自分のためだけに使ってないですか?

 

自分が生きるために使っている方が多いです。

誰かのために使うようにしてください。

 

自分の場合、使う金額の半分以上が他人のために使っています。

人のためにお金を使った方がお金の価値が上がります。

 

自分のためにお花を買うよりも、人からお花をもらった方が嬉しくないですか?

 

人のために使う時は、物よりも体験の方がよいです。

人のためにお金を使って、思い出をたくさん作ってください。運は必ず上がっていきます。

 

【11】運が良くなる人は自己暗示をかけ、運が悪くなる人は謙遜する

これ僕はめっちゃ使います。

アファメーションをよくやります。読書が好き、youtube 最高、楽しい、毎日言ってます。

 

本田宗一郎さんも、世界の HONDA になると言い続けました。本当に効果があります。

言葉に出して、何回も口癖のように言ってください。運の良い人は自分のやりたいこと、達成したいことを何度も宣言しています。

 

 

それではまとめいきます。

 

1.運が良くなる人は意図的に笑い、運が悪くなる人は楽しい時だけ笑う

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのです。笑っていれば楽しくなります。笑いの効果は大きいです。笑うと脳が楽しいと認識して、悩みも軽くなります。また、笑うことによって緊張がなくなり、リラックスできます。リラックスしている人の運気はどんどん上がっていきます。

 

2.運が良くなる人は自分の責任と捉え、運が悪くなる人は他人や環境を恨む

運の良い人はプラス思考です。失敗しても成長と捉えます。運の良い人にも悪いことは起こります。ただし、運の悪い人とは捉え方が違います。マイナスの出来事を、プラスに変えられるのが運の良い人です。あなたに失敗やマイナスの出来事が起た時には、「今の失敗は自分にとって必要なこと」と捉えることです。

 

3.運が良くなる人は今を大切にし、運が悪くなる人は未来を夢見る

運の良い人に共通する言葉があります。気がついたら成功した・苦労なんて思わなかった・夢中で毎日楽しかった。コツコツと今を大切に行動することによって、運が良くなっていきます。

 

4.運が良くなる人はスピードを優先して、運が悪くなる人はクオリティを優先する

なぜクオリティよりもスピードが大事なのか、理由は2つです。早いと失敗しても方向転換できます。スピードを意識しないとクオリティが上がらないです。僕は、量からしか質は生まれないと考えています。早くした人の方がクオリティは良くなります。運を良くしたいのであれば、今すぐやってください。

 

5.運が良くなる人は与え、運が悪くなる人は求める

求めるよりも、与えることによって運は上がっていきます。まず、あなたが学んだことを与えるようにしてください。誰かのために行動することによって、運はどんどんと良くなっていきます。

 

6.運が良くなる人は誰でもできないことを誰もできないくらいやり、運が悪くなる人は誰もできないことをできると思う

誰もできないことをやろうとしないでください。運の良い人っていうのは地道にコツコツやっています。凡事徹底です。自分も地道にやっています。特別な事なんかやってないです。運を良くしたいんであれば、地道にコツコツやることが大事です。

 

7.運が良くなる人は先人の知恵に学び、運が悪くなる人は自分の経験に頼る

まずは勉強を好きになってください。成功する人には2つの特徴があります。プラス思考、読書家。本を読む時間が無いって人います。テレビを見る時間が無いって言う人はいないです。テレビよりも本とか勉強に時間を使ってください。

 

8.運が良くなる人は運が良い人に近づき、運が悪くなる人は運が悪い人と群がる

運気を上げるには次の3つに近づくことです。運の良い人、運の良い物、運の良い場所、この3つを大事にしてください。

 

9.運が良くなる人はしてあげたことを忘れ、運が悪くなる人はしてもらったことを忘れる

他人から恩義を受けたら、感謝していつまでも覚えておいてください。機会があったら恩返しをしてください。運気が上がります。人はしてもらったことを忘れがちです。お世話になった人への感謝の気持ちがない人は、確実に運気が下がっていきます。

 

10.運が良くなる人は他人にプレゼントをして、運が悪くなる人は自分にプレゼントをする

給料をもらいました。あなたは何にお金を使っていますか?自分のことだけにお金を使ってないですか?親を温泉に連れて行く、ファン(?)を連れて行く、後輩にご飯をおごる、誰かのためにお金を使った方が、運気は必ず上がっていきます

 

11.運が良くなる人は自己暗示をかけ、運が悪くなる人は謙遜する

本田宗一郎さんは世界のHONDAになると言い続けました。本当に効果があります。あなたのやりたいこと、達成したいことを何度も宣言してみてください。口癖のように言ってください。運気がどんどん上がっていきます。

 

あなたが願望を実現したいのであれば、運の良い人の習慣をぜひやってみてください。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

******************************************************************************

 


p.s

早く俺は稼ぎてえんだ。

つべこべ言わず稼ぎ方教えろよ!

って思う方もいると思うので

こちらからぜひ学んでください

https://youtu.be/_tjTwscEyU4

 


稼げる方法をこっそり

note →https://note.com/15r0070

 


 私の電子書籍https://www.amazon.co.jp/dp/B076XV96N...