中間子ってこんな性格

それでは今回は、

「中間子ってこんな性格」

について解説していきます。

 

一番上・一番下以外の中間子の主な特徴を3つ、ありがちな性格31個、解説していきます。
自分が当てはまっているか、周りの人をイメージしながら聞いてください。

 

中間子の特徴3つ

1.人間関係のエキスパート

家庭では、上でも下でもないポジションだったため、どんな人ともそこそこ合わせることができます。

職場の中間管理職的な振る舞いが得意です。

 

2.自分探しを継続している

上といる時は下の役割を、下といる時は上の役割を担ってきたため、場の空気を優先して自分のキャラクターを使い分けることができます。

社交的に見えるけど、心を許した人にしか本当の気持ちを見せないです。人の言動の裏を読んで、喜んだり落ち込んだりすることも多いです。

 

3.こじらせのかまってちゃん

自分だけ損をしている、自分に注目してほしい、という気持ちが強いです。目立ちたいけど嫌われたくないとも思っています。

 

中間子の有名人の例。天海祐希さん、明石家さんまさん、田中みな実さん、松坂桃李さんです。

 

中間子のありがちな性格31個

1.ひと言で言うなら永遠の思春期

 

2.自分探し

今も相変わらず探し続けています。
「いい年して」なんて言わないで。こっちも必死なんだから。

 

3.悩む・悟りを開く・悩むの無限ループ
考えすぎって自覚はあるけど、やめられない。

 

4.こじらせ気味な自覚はある

 

5.親の関心は上か下の兄弟に注がれるので、愛情のエアポケットに苦しんできた。

 

6.基本的に人が好き
困っている人がいたら助けてあげたいし、この人の為ならと思って頑張れる。

 

7.上とも下とも上手くやれる
先輩とも後輩とも上司とも部下とも、そつなくできている。

 

8.恨みは忘れないタイプ。恩も忘れないタイプ。

 

9.考えすぎとわかっていても、素直になれない。

 

10.もう少し私を評価してくれてもいいのにな、とつい思ってしまう。

 

11.いつも自分だけ損をしているような気がする

具体的にどうってわけじゃないんだけど、なんとなく。

 

12.「君に任せて本当に良かった」って褒められたら、天にも昇る気持ち

 

13.恋人とは常に連絡を取り合っていたい
すぐに返事をくれないと拗ねちゃう。

 

14.好きな人ができると、考えすぎて挙動不審になっちゃう。
ストレートな告白なんてできない。

 

15.ついつい駆け引きしちゃってドツボにハマる

 

16.付き合ってる相手に合わせて、キャラを自然に変える

 

17.「友達と私どっちが大事なの」と恋人に詰め寄ったことがある

 

18「私のことどれくらい好きか言ってみて」とかは日常茶飯時
変わらぬ愛を確かめたい。

 

19.自分を全部丸ごと愛してくれる人と結婚したい

 

20.相手が自分のことを本当に好きかどうか、大事にしてくれるかどうか、冷静に判断する。

 

21.さんざん恋愛してきた分、結婚すると肩の荷が下りる
この人は私を裏切らないっていう安心感って素敵。

 

22.親子関係より夫婦関係を大事にしたい。夫婦ファースト

 

23.旅行の企画でも、みんなの気持ちがになってしょうがない

Aちゃんの意見を取り入れたら、Bちゃんが面白くないと思うのではないか。

Bちゃんの意見に従うと、Cちゃんの要望が通らなくなるし。と悩みまくる。

 

24.基本的にずっと人付き合いのことを考えている。考えすぎてつらい。

 

25.みんなで行動したり、チームで作業したりするのは得意
みんなが足りないところを、補い合っていけばいいと思う。

 

26.自分は必要とされていないと感じると、モチベーションがガクッと下がる

 

27.「部長もすごいって言ってたよ」「隣の部署でも褒めてた」って聞かされると、ああお世辞じゃなくて本当に褒められてるんだなって思える

 

28.基本的にはバランスよく堅実に暮らしてるんだけど、何かの拍子にとんでもない暴挙に出ることもある。

 

29.親の経済力はあてにならないし、あてにできない

 

30.実家は少々居づらい場所

 

31.親の関心が他の兄弟に向いているのをいいことに、自由に伸び伸び。
なんだかそのまま精神的に自立しちゃった感じ。

 

 

それではまとめ行きます。

 

中間子の主な特徴1つ目、人間関係のエキスパート。

家庭では上でも下でもないポジションだったため、どんな人とも合わせるのが得意です。職場の中間管理職的な振る舞いが得意です。

 

2つ目、自分探しを継続しています。

兄や姉といる時は下の役割を、妹弟といる時は上の役割を担ってきたため、場の空気を優先して、自分のキャラクターを使い分けることができます。
一見社交的に見えるけど、心を許した人にしか本当の気持ちを見せないです。
人の言動の裏を読んで、喜んだり落ち込んだりすることも多いです。

 

3つ目、こじらせのかまってちゃんです。

自分だけ損をしている、自分に注目してほしい、このような気持ちが強いです。
目立ちたいけど嫌われたくないっていう側面を持っています。

 

ありがちな性格31個

1.一言で言うなら永遠の思春期。

2.自分探し。今も相変わらず探し続けています。
「いい年して」なんて言わないで。こっちも必死なんだから。

3.悩む・悟りを開く・悩むの無限ループ。
考えすぎって自覚はあるけど、止められない。

4.こじらせ気味な自覚はある。

5.親の関心は上か下の兄弟に注がれるので、愛情のエアポケットに苦しんできた。

6.基本的に人が好き。
困ってる人がいたら助けてあげたいし、この人の為ならと思って頑張れる。

7.上と下ともうまくやれる。
先輩とも後輩とも上司とも部下とも、そつなくできている。

8.恨みは忘れないタイプ。恩も忘れないタイプ。

9.考えすぎとわかっていても、素直になれない。

10.もう少し私を評価してくれてもいいのにな、とつい思ってしまう。

11.いつも自分だけ損をしているような気がする。

12.「君に任せて本当に良かった」こう褒められたら天にも昇る気持ち。

13.恋人とは常に連絡を取っていたい。

14.好きな人ができると、考えすぎて挙動不審になっちゃう。

15.ついつい駆け引きしちゃって、ドツボにハマる。

16.付き合ってる相手に合わせてキャラを自然に変える。

17.「友達と私どっちが大事なの」と恋人に詰め寄ったことがある。

18.「私のことどれくらい好きか言ってみて」とか日常茶飯時。

19.自分を全部丸ごと愛してくれる人と結婚したい。

20.相手が自分のことを本当に好きかどうか、大事にしてくれるかどうかは冷静に判断する。

21.さんざん恋愛してきた分、結婚すると肩の荷が下りる。

22.親子関係より、夫婦関係を大事にしたい。夫婦ファースト。

23.旅行の企画でも、みんなの気持ちが気になってしょうがない。

24.基本的にずっと人付き合いのことを考えている。

25.みんなで行動したり、チームで作業したりするのは得意。

26.自分は必要とされていないと感じると、モチベーションがガクッと下がる。

27.「部長もすごいって言ってたよ」と聞かされると、ああお世辞じゃなくて本当に褒められてるんだなって思える。

28.何かの拍子にとんでもない暴挙に出ることもある。

29.親の経済力はあてにならないし、あてにできない。

30.実家は少々居づらい場所。

31.親の関心が他の兄弟に向いているのをいいことに、自由に伸び伸び。
精神的に自立しちゃった感じ。

 

******************************************************************************

 


p.s

早く俺は稼ぎてえんだ。

つべこべ言わず稼ぎ方教えろよ!

って思う方もいると思うので

こちらからぜひ学んでください

https://youtu.be/_tjTwscEyU4

 


稼げる方法をこっそり

note →https://note.com/15r0070

 


 私の電子書籍https://www.amazon.co.jp/dp/B076XV96N...